梨華のお料理を少しだけ好きになってみたい小部屋♪

ようこそ♪お越し下さいました♪
料理は苦手なワタクシの努力の日々を気ままに綴った記録的日記です。
メインサイト『pure*garnet』http://pure-garnet.vivian.jp/へも遊びにいらして下さいませ♪
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE

CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
SEARCH
<< 豚こまとこんにゃくのガーリック炒め&焼きさんま♪ main 揚げ納豆♪ >>


スポンサードリンク - - -
手羽元のハーブ揚げ♪


先日の我が家の献立『手羽元のハーブ揚げ』です♪

◇材料◇
手羽元
にんにく
乾燥ハーブミックス

こしょう
小麦粉揚げ油
ライム(お好みで)←我が家の場合は使っておりません(^_^;)

◇レシピ◇
1.手羽元に塩、こしょう、乾燥ハーブミックス、すりおろしたにんにくをもみ込み、30分ほどおきます。
2.1に小麦粉を軽くまぶし、170〜180℃の油でこんがり揚げます♪
お好みでライムを添えると良いですよぉ(*^o^*)

帰宅した時、この料理を見た主人は、『今日って、誰かの誕生日!?何かの記念日とか!?』から揚げではなく、こういったチキンを食卓に出しただけで、そう思われてしまう我が家って(-_-;)
仕事を辞めてから接客業だった為、にんにく料理には気を遣ってはいたのですが(忘れて食べてしまった事も多々(..;))今では、主人の方は、にんにくが大好きなものでしたので、気にしないでどんどん使ってしまっております(^_^;)ニンニクパワー!と思って沢山食べてはいるのですが、なかなかそう簡単には元気にはなれません(^_^;)
気になるお味ですが、外はカリカリ♪中は、スパイスーでジューシ♪美味でございました(*^o^*)
珍しく、少食の主人が気に入って食べてくれたのが嬉しかったです(o^_^o)
梨華 鶏手羽肉 comments(0) trackbacks(2)
スポンサードリンク - - -



email:








url: http://rica-life.jugem.jp/trackback/24
にんにく(大蒜)
「にんにく(大蒜)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年7月11日収集分= *梨...
ブログで情報収集!Blog-Headline/料理レシピ 2006/07/11 6:07 PM
料理レシピ紹介サイト ブログでCookin
「ブログでCookin’!特選レシピ集」は、専門スタッフが役に立ちそうなレシピ記事を厳選してお奨めする読み比べリンク集です。料理の主役となる食材別においしそうな料理の作り方を紹介しているので、ぜひ日々の献立にご活用ください。ただいま、旬の食材を中心に自薦に
ブログでCookin!特選レシピ集(投稿募集中!) 2007/05/28 9:27 PM